ani-song.jp

佐賀市松原2丁目2-10 ライオンビル2F / TEL 0952-97-6481

佐賀のアニソン・カフェ&バー|ゆーす

Topics お店からのおしらせ

2015.08.27

CNmUJ2_UEAAfidA

アニクラ・イベント初心者ガイド

@店長

Q.どんなファッションで行けばいいの?
- - - - - - - - -
A.いつも通りの普段着 or コスプレ衣装でOK☆
●アニメ・クラブ・イベントは、私たちの大好きなアニソンをDJさんがノレる・踊れる音楽にアレンジして大音量で楽しむイベントです。ということは、ある程度動ける服装がいいかもしれませんね。スタッフも他のお客様も、ほぼ「ゆーす」のお客様ですので、「ゆーす」に行くときと同じ感覚で大丈夫です。

●アニクラ・イベントの醍醐味のひとつにコスプレもあります。普段着る機会のすくないコスプレ衣装をみんなに披露して楽しめます。ani-song.jpでは、更衣室とクローク(お荷物預かり所)もご用意していますので、会場でお着替えできます。コスプレされる女性のお客様には1ドリンクチケットをプレゼントしますので、この機会にぜひ、コスプレをしてのご参加をお待ちしております。

 

Q.料金と支払い方法が分からない!
- - - - - - - - -
A.お飲み物が飲めるライブ(コンサート)と想像してください。
●まず、前売りチケットを購入済みなら、入口受付でチケットを提示してください。スタッフがチケット裏に受付印を押します。さらに手首に紙製のリストバンドを付けさせていただきます。このリストバンドを付けたら、何度でも再入場ができます。例えばおなかがすいて他のお店にご飯を食べにいってイベント会場に戻っても、スタッフにそのリストバンドを見せればそのままご入場できるのです(イベント終了まで外さないでください)。
●前売りチケットをお持ちでないなら、当日の価格で現金にてご入場できます。だいたい500円増しです。受付でお尋ねください。
●会場のバーカウンターでは、入場の際にもらえる「1ドリンクチケット」とお飲物を交換できます。バーテンダーさんにお飲物を注文して、チケットを渡してください。チケットがなくなったら、現金でお飲物を購入できます。価格はバーカウンターのメニューをご覧ください。だいたい500円〜1000円ぐらいです。
※ドリンクチケットと交換できるお飲物の種類に制限があります。バーカウンターのメニューに書いてありますのでご確認ください。
<TIPS>500円玉や1000円札をポケットに忍ばせておくと便利です。バッグや財布から出す手間が省けます☆
●以上のシステムで、あとは閉店まで何時間でもお楽しみいただけます。

 

Q.どう楽しめばいいの?
- - - - - - - - -
A.アニメ・クラブ・イベントは、クラブ会場でアニメソング・ゲームソング・ボーカロイド楽曲など、サブカルチャー系に属する曲をDJが繋いだりMIXしたりしてかけていきます。コスプレをしたり、ヲタ芸を打ったり、楽しみ方は人それぞれです!
●DJさんによって、MIXやプレイやセットリスト(曲目)が違います。そのDJさんらしさを楽しむのもひとつです。自分と趣味が合うなーと感じるお気に入りのDJさんを見つけたら、いろんなアニクライベントを探して、その人が出演するイベントに行ってみるという楽しみ方もあります。
●コスプレをして音楽にのって踊る!それはまわりで見てる人もとても楽しいです。あのキャラが踊ってる〜♡とか思うだけでワクワクしますよ☆
●ani-song.jpでは、フォトブース(撮影会場)もご用意します。当然レイヤーさんに撮影許可をもらって、写真撮影を楽しんでください。SNS等にUPする際も、ちゃんと許可もらってくださいね。盗撮や無許可の撮影は非常識ですのでやめましょう。
※当日は記録のため主催者側のカメラマンが会場を撮影します。撮影NGの方は事前にお申し出ください。
●ヲタ芸出来る人はみんなに披露するチャンス!!練習の成果を見せつけるのです!その際はまわりに迷惑のかからないようにご配慮ください。
●会場でお友達を作るという楽しみ方もあります。趣味が合うんだから仲良くなるのは当たり前☆ ただし、過度なナンパは厳禁です!ひどい行為を見つけたら、スタッフまで申し付けください。

 

Q.その会場には初めて行くんで不安…。
- - - - - - - - -
A.ani-song.jp vol.0の会場は「G-COLLECTION」さんを完全貸切でお借りします。当日はゆーすスタッフが運営しています。いわば「1日限定・ゆーす2号店」状態です。いつも通り「ゆーす」にご来店する感覚でお越しください。お客様もほとんど「ゆーす」のお客様ですので、お知り合いにも会えると思います。
●遠方からのお客様もいらっしゃいます。これもイベントならではです。また、店頭で興味がわいて入店される方もいるかも知れません。あたたかくお迎えして、みなさんで「ゆーす」仲間にしちゃいましょう!
●「ゆーす」より広い会場ですので、入場してすぐのところに会場マップも準備します。
●DJブース前、ダンスフロアでは禁煙です。みんなが踊ってるところで煙草を吸うのは危険ですから。ちゃんとバーカウンター前に喫煙スペースを用意しますので、愛煙家も安心です。
●照明演出のため会場は暗めですので、足下には注意してください。
●初心者様でもお楽しみいただけるよう、ゆーすスタッフが全力でおもてなしする意気込みですので、ご来場お待ちしております!

 

- - - - - - -
ani-song.jp vol.0
8/29 sat.
20:00open / 21:00start
会場:佐賀市「G-COLLECTION(佐賀市中央本町1-24北村ビル2F)」
前売チケットは「ゆーす(佐賀市松原2丁目2-10ライオンビル2F)」にて販売中!
女性/2,000円、男性/3,000円(税込・1ドリンクチケット付)
(当日券は男女ともプラス500円となります。)
限定プレミアムTシャツ&2ドリンク付前売券「プレミアムチケット(10,000円)」も大好評発売中!
- - - - - - - -
<コスプレ参加大歓迎!>
●女性はコスプレ参加で1Drinkサービスいたします!
※「猫耳だけ」「しっぽだけ」などはコスプレとはみなしません。キャラクターになりきっていないコスプレはサービス対象外です。ほぼ全身をコスしている方を対象とします。ご了承ください。
※当日は更衣室・クロークをご用意しております。コスプレのお着替えは会場にてお願いします。
※公序良俗に反するものや刃物等の危険なアイテムを身につけていた場合、スタッフの判断で入場をお断りすることがあります。
<ご注意>
●当イベントは18時以降のイベントですので、18歳未満の方のご入場はできません。
●会場でアルコールの販売もいたしますが、20歳未満の方へのアルコールの販売はいたしません。また、お車を運転する予定のある方へのアルコールの販売もいたしません。
●会場入口で身分証の提示を求めることがございます。あらかじめご了承ください。
- - - - - - - -

詳しくは→http://ani-song.jp/asjp/

 

皆様「ani-song.jp vol.0」にお集まりご参加して頂きありがとうございました!

楽しんで頂けたでしょうか?

次回も来たいと思えたでしょうか?

佐賀の地で開花した「ani-song.jp」を、皆様と共に育てていきませんか?

 

それではまた10月にお逢いいたしましょう。

コメントは停止中です。

この記事をシェアする:

Facebook Twitter Google+